ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月29日

久しぶりでワクワク♪

突然ですが、来週久しぶりに家族みんなの休みが合いそうなので…
「山、登ろっか?」 ってことになりました。

関西も梅雨入りしてしまったし、当日のお天気はどうなることやら…?
とりあえず正反対の方角にある2つの山を候補にして、あとはお天気次第で決めましょ。
久しぶりでワクワク♪
 
























どこへ登るかって? それはひとまずおいといて~
ところで…
皆さん登山中の行動食って、どんなものを用意されてます?
ナッツ類・ドライフルーツ・キャンディとかチョコレート?

トレッキングの本などを読んでいると、アメリカではあらかじめいろいろパックされたものが
市販されているなんて書いてあります。


…こんなのかな?

その名も「TRAIL MIX」!
久しぶりでワクワク♪ 

























行動食に適した5種類のナッツ等をミックスして小分けにパックしてあります。
入っているのは…
ピーナッツ・M&Msチョコレート・レーズン・アーモンド・カシューナッツ。

個人的にはレーズンはちょっと苦手だったりする。

18パックも入ってお得なのはいいんだけど、賞味期限が7月11日って…。
そんなに何回も行けないよぉ~(泣)



…ひとまず夜食代わりにひと袋。おつまみにも良いかも♪
久しぶりでワクワク♪ 


























… 登る前になくなってたりして。(笑)


あ、コストコで売ってました~。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ 登山・トレッキング)の記事画像
早春の多紀アルプス~西ヶ嶽
ご無沙汰しております。
久しぶりに〜♪
冬山も楽し♪
冬のお山って、寒い?
冬山って、どんなん?
同じカテゴリー(★ 登山・トレッキング)の記事
 早春の多紀アルプス~西ヶ嶽 (2016-02-05 19:38)
 ご無沙汰しております。 (2015-05-08 22:38)
 久しぶりに〜♪ (2015-05-04 22:54)
 冬山も楽し♪ (2015-03-18 21:59)
 冬のお山って、寒い? (2015-03-01 23:19)
 冬山って、どんなん? (2015-02-25 21:45)
この記事へのコメント
うちも全員レーズン嫌いだからダメかも~ぅ!

でも、これってどう見てもショットバーのつまみだね!
Posted by りゃん at 2013年05月29日 23:34
りゃんさん こんばんは~!

やっぱりおつまみ系ですよね~。
一袋で結構満足感あります。で、すんごく喉乾きます。
麦茶で我慢してるけど。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2013年05月29日 23:43
乾きものはおつまみにも行動食にも苦手です(笑)

でも、栄養価が高いから山には持って行くなー^^

あと、ビスコはうちの定番行動食だよー♪
Posted by ぴょんたん at 2013年05月30日 00:15
ぴょんたんさん こんばんは~!

乾きモノ…って言い方が飲兵衛らしくて良い♪
我が家はカロリーメイトとか、美味しいかどうかはともかくコンビニでも手に入るので良く使います。papaはフルーツ味が好きだったりする。
へぇ~ビスコかぁ…。それもイイですネ!
Posted by sana-papasana-papa at 2013年05月30日 00:32
去年の子供たちとの北穂はナッツミックスをナルゲンに入れて登った気がします。涸沢方面の水飲み放題の登山道なら乾きモノも有りですね〜
ミネラルの補給にはいいと思いますけど喉かわきますもんね。

ドライフルーツが我が家のお気に入りですよ〜。
ドライキウイなんて、胡麻のようなキウイの種を少しずつ噛み潰しながら削るように食べていくと長持ちします。
ってストイック〜(笑)
Posted by morpheus at 2013年05月30日 06:44
あら、コレこないだハワイのお土産でもらった~♪
チョコは入ってなかったけど~
普通に美味しかった(*^-^*)

乾きものばっかりだとのど乾くし、かといって甘いのばっかりもね~
行動食は難しい(^-^;
Posted by もえここ at 2013年05月30日 12:53
morpheusさん こんばんは〜!

ミックスナッツinナルゲン、定番ですね〜我が家もよく使います。
ドライフルーツは私が好きなんですが、家族は今ひとつのようで…。
結局、自分が食べたいものを食べるのがいちばん元気になる気がしますね〜♪
Posted by sana-papa at 2013年05月31日 00:17
もえここさん こんばんは〜!

アチラでは定番みたいですね〜。
日本人好みに国産で作ったら結構売れるとおもうんですが…。
甘いものでカロリー補給しておいて、乾き物でお疲れさんビールの美味しさチャージ?!
Posted by sana-papa at 2013年05月31日 00:22
タイトル隠しても…
数字が(笑)

我が家は夏休みまでお預けかな(^^)
久々の休み、満喫してきて下さいね(^_^)ノ
Posted by なか at 2013年06月03日 15:29
なかさん こんばんは〜!

ハイ〜数字はサービスで。知りたい方は勝手に調べて下さいネ〜♪
ま、FBでは無修整だしね。
夏休みまでお預けですか?GWあれだけ満喫したらおなかいっぱい…それともますます盛り上がってるかな?
次はどこですか〜?
Posted by sana-papa at 2013年06月04日 21:34
こんちわ~!

結局どちらに登られたのかな~と気になっておりましたが、
ある筋から情報が入りました(笑)

レポート楽しみにしてますよん♪
Posted by piyosuke‐papa生きてます at 2013年06月04日 21:54
piyosuke‐papa生きてますさん こんばんは~!

ある筋… (笑)
西のお方かな~東のお方かな~?
とりあえず今晩中にタイトル写真だけでもアップしますよ♪
それにしても…生きてたんですネ?!
春キャンプで旨いモノ食べ過ぎてどうにかなってるんじゃないかと心配してました~!(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2013年06月04日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりでワクワク♪
    コメント(12)