ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

祝・新カテゴリ追加~!

なにかとネタが尽きないアイアングリルテーブル…。 (=IGT/snowpeak)

いっそのこと新しくカテゴリを設けることにしました~。(笑)



で、本日のネタは~ こんな材料をホームセンターで購入して…
祝・新カテゴリ追加~! 




























適当なサイズに切断して3mm幅の切り込みを入れ、Φ7mmで穴あけ。 コレを2つ作ります。
祝・新カテゴリ追加~!祝・新カテゴリ追加~! 

アイアングリルテーブルのサイドレールに通せば…
祝・新カテゴリ追加~! 

























先日作成したハンガー
を長辺側にも使用できるようになりました!
祝・新カテゴリ追加~! 





























… これで市販品と同じ使い方が可能に~!
祝・新カテゴリ追加~! 




























材料費はハンガーも含めて1,000円余り。 ケチですネ~!(爆完)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アイアングリルテーブル(IGT))の記事画像
お正月の準備は…?
1月29日の記事
New Products !
ケチケチついでに…
夏休みの宿題 ver.2.0
夏休みの宿題
同じカテゴリー(アイアングリルテーブル(IGT))の記事
 お正月の準備は…? (2014-12-27 23:01)
 1月29日の記事 (2014-01-29 22:31)
 New Products ! (2012-10-17 12:49)
 ケチケチついでに… (2012-10-15 22:05)
 夏休みの宿題 ver.2.0 (2012-09-28 01:45)
 夏休みの宿題 (2012-09-24 22:51)
この記事へのコメント
sana-papaさん、いつから金属加工業に転職したの?

でも、スパイスホルダーのフレームは作りたいなぁ!
Posted by りゃん at 2012年10月12日 00:19
りゃんさん こんばんは~!


雪峰祭の横で露店出したら売れるかなぁ~って♪(笑)

作るのは結構大変ですョ~!
お小遣いに余裕があるなら「アイアングリルテーブル レールジョイント・ロングハンガーセット」買った方が楽だし早いです。あ、品番CK-143ネ。

新製品情報やら廃番情報やら…忙しい季節になってきましたネ♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 00:45
こんばんは!(^^)!


まめ~まめすぎる~(笑)

ネタが尽きない新カテゴリーですね~(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年10月12日 01:00
piyosukeさん こんばんは~!


これ、アルバイトにしたら食べていかれへんかな~って思って。(笑)

すでに完成してるネタがまだあるので、このカテゴリーばかり続くかも~♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 01:32
奥が深そうな新ジャンルですね♪
sana-papaさんホントマメ(*^◯^*)

発注が続出でキャンプどころではなくなりそう(笑)
Posted by もえここ at 2012年10月12日 06:23
ネットショップやオークションに出したら、十分もとが取れる
値段で売れるんではないでしょうか?

いつでもモニターしますよ(^^v
Posted by 39(サンキュー) at 2012年10月12日 07:22
おはようございます。

これは小さな部品ですが、効果は絶大ですね。

でも、3mm幅の切り込みって、案外面倒ですよね。
Posted by ADIA at 2012年10月12日 08:41
おはようございます♪

仕事に出来ますよ~(*^^*)

インターネットのみの販売にしましょうか?(笑)
Posted by MIMORI at 2012年10月12日 09:56
さすが~!器用だわーー!!

副業にしてしっかり稼いでください~♪
Posted by ぴょんたん at 2012年10月12日 10:47
いや、ホント…
副業にしたらお小遣いになるかと(^^)

稼いでソロテント代にしましょう(*´Д`*)
Posted by なか at 2012年10月12日 19:42
ほい!!
大量生産して下さい!!
で・・・
年越しで~
お年玉として皆に配りましょう!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年10月12日 21:10
もえここさん こんばんは~!


>発注が続出でキャンプどころではなくなりそう(笑)

→え~っ?!それは困る…ご注文は1年に1コでお願いします。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 23:33
39さん こんばんは~!


時間工賃を計算に入れるととんでもない値段になるかも?

モニターは年末にアソコで募集でしょうか…(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 23:34
ADIAさん こんばんは~!


小さな部品だけに加工も困難で…精度は大変低いです。

溝は~金ノコで切り込みを2本入れたあと間をヤスリで削り落とすという、とんでもなく非効率な工法です。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 23:37
MIMORIさん こんばんは~!


仕事にすると…時間と販売数、単価を計算して~たぶん報われないでしょうね!
発売の折には代理店お願いします。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 23:39
ぴょんたんさん こんばんは~!


いやぁ~こりゃ儲からんわぁ!
だって…2度と作りたいと思えないほど手間ですもん♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 23:40
なかさん こんばんは~!


ソロテント買うには~何個作らにゃアカンかなぁ?
そんなに売れるのなら量産化の手法も考えないといけませんね。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 23:42
フロッグマンさん こんばんは~!


えぇ~ッ、無料配布???
…してもいいけど見合った分の酒と食べ物用意しておいてね♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年10月12日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝・新カテゴリ追加~!
    コメント(18)