ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月28日

夏休みの宿題 ver.2.0

先日自作したIGT用のハンガーを早くもバージョンアップ♪
夏休みの宿題 ver.2.0




























左は以前に製作したもの、右が今回の改良版です。

IGTフレームへ差し込む部分を、市販のレールジョイントハンガーに近い形状にしました。

サイズも幅を大きくして、材料のアルミ棒はΦ6mmからΦ7mmにアップしています。
夏休みの宿題 ver.2.0

























この形状にすることでフレーム上面が10数ミリ下方へオフセットされました。
夏休みの宿題 ver.2.0 夏休みの宿題 ver.2.0


幅を広げたので、スパイスホルダーをセットするのにジャストサイズ♪
上面もテーブル天板とほぼ同じ高さとなって、市販品と同じ使い方ができます。
夏休みの宿題 ver.2.0 


























次の課題~テーブルのサイド面にセットするアダプターは …さすがにムリかなぁ。



(完)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アイアングリルテーブル(IGT))の記事画像
お正月の準備は…?
1月29日の記事
New Products !
ケチケチついでに…
祝・新カテゴリ追加~!
夏休みの宿題
同じカテゴリー(アイアングリルテーブル(IGT))の記事
 お正月の準備は…? (2014-12-27 23:01)
 1月29日の記事 (2014-01-29 22:31)
 New Products ! (2012-10-17 12:49)
 ケチケチついでに… (2012-10-15 22:05)
 祝・新カテゴリ追加~! (2012-10-11 21:31)
 夏休みの宿題 (2012-09-24 22:51)
この記事へのコメント
オ~~~~ダ~~~~!

MEWタイプを1個お願いします!

うちのIGTはレギュラーだから狭くって!

これなら外付けなので広く使えていいですね!

GOOD JOB
Posted by りゃん at 2012年09月28日 07:30
おはようございます。

おお、いいですね。

ますます曲げるのが大変ですね。
特に2カ所をそろえるのは苦労しますよね。
Posted by ADIA at 2012年09月28日 07:48
IGT・・・
確かオイラも持っていたような・・・
う~ん・・・
使わなくては・・・(汗)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年09月28日 20:29
IGTもこうして自作で仕上げていくと。。。
ますます愛着わいちゃいますね(*^-^*)

これでテーブル周りもすっきり♪♪
美味しいご馳走期待しております(笑)
Posted by もえここ at 2012年09月28日 22:19
りゃんさん こんばんは~!


>オ~~~~ダ~~~~!

→って、ホントにいいんですかぁ~~~~???

りゃんさん仕様はチタン製のver.2.01だから…

チタン棒が4200円+加工が難しそうだから工賃3150円。で、利益率3割=10,500円ですよォ~。

…オーソリティのセールなら既製品が3コ買えますなぁ~(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月28日 22:46
ADIAさん こんばんは~!


加工する上での難点は…力が要ることとIGTに少々傷がつくこと。(笑)

最初に取付穴の間隔に合わせてコの字に曲げます。

これさえ正確にできたらあとはIGTに差し込んで、あらかじめマーキングした位置に合わせて全体重を掛けて曲げるだけ~左右均等はそれほど難しくないです。

…実に荒い仕事ですネ~♪(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月28日 22:58
フロッグマンさん こんばんは~!


あれ?「沼」は卒業したのでは???

じゃあ年末にアソコで沼談議で盛り上がりましょう♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月28日 23:00
もえここさん こんばんは~!


既製品をただ使うだけでは面白くないし、キャンプってアレコレ工夫する面白さも醍醐味ですネ~♪

かといって料理は… いかに簡単に美味しくするかで悩んでます。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月28日 23:03
こんちは!(^^)!

よ!曲げ職人♪


なにか曲げるものあればお願いしますね(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年09月29日 11:09
piyosukeさん こんばんは~!


曲げ職人… 働き過ぎて腰が曲がってます。 

お肌の曲がり角だったりもしますし… (笑)
Posted by sana-papa at 2012年09月29日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの宿題 ver.2.0
    コメント(10)