ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

オーディションの日

11月24日

久し振りに家族揃ってお出掛けしました。
オーディションの日

























… とは言っても、昼から夕方までインドア。(笑)


 
夏休み以降、フィールドへでることもなく過ごしていた訳は、娘が今日のピアノオーディションに
向けての練習に集中するためでした。

参加したのは…
「公益財団法人 日本ピアノ教育連盟」が主催する「第29回ピアノ・オーディション」です。

なぜ「コンクール」ではなく「オーディション」なのか?
…HPによると~
「順位をつけて競争心をあおり、ひいては生徒達の健全な情操の発達のさまたげになることを恐れるから…」らしいのですが、合否が分かれる緊張のひとときであることは変わらないでしょう。

で、今日のフィールドはコチラ。
オーディションの日 兵庫県川西市にある
 
 「みつなかホール」です。









オーディションの日  … ところが、審査会場はいわゆる「ホール」ではなく~





会議室か集会所のような趣のこちら。「文化サロン」っていうらしいですけど。
オーディションの日 

























審査員席、近すぎ~! これで緊張しないのでしょうか???



演奏した課題曲は、
Beethoven Piano Sonata #1 In F Minor, Op. 2, No. 1 - 1. Allegro

??? …日本語で書いてくれぇ!
で、ヴェートーベン ピアノソナタ第1番ヘ短調 第1楽章Op2-1…らしいです、ハイ。

娘の演奏はとてもお聴かせできるシロモノではございませんので、
↑をクリックしてプロの演奏をお楽しみください♪


で、順位付けはなしって話ですが…
「努力のあとが著しい優れた演奏」に対しては「奨励賞」が。
さらに、
「特に優れた演奏者」には「地区優秀賞」が与えられ、東京で行われる「本選」に推薦とか。


娘の受験番号は49番…

結果発表…

オーディションの日







        
… 玉砕。(笑)



オーディションの日 参加賞だけ頂いて~ 

    … 気を取り直して、久し振りに街へ出るかぁ~!ダッシュダッシュダッシュ



… って、どれだけ田舎モンなんでしょう?




とにかく大阪・梅田へ。
オーディションの日

























いつのまにか…街はすっかりクリスマス一色なんですね~♪
オーディションの日 

























リニューアル~21日にグランドオープンしたばかりの阪急百貨店。
懐かしいこの時計も9階に健在です。
オーディションの日 

























その9階は…
百貨店の中とは思えない空間… 祝祭広場って名前だそうです。
オーディションの日 

























今日はジャズのライブ演奏で盛り上がってました♪
オーディションの日 

























でも、我が家が行くのはやはり8階…このお店が気になります。(笑)
オーディションの日 

























広島から赴任して来られた「甲斐店長」にご挨拶~♪

… 初めまして~なんて言いながらよくよく話をしていたら、
2年前の秋、マキノ高原で参加した「snowpeak スターターway west 2nd」で
お会いしていたことが分かってビックリ! ~これからも宜しく♪
オーディションの日 オーディションの日

そのあと、コチラも覗いてきました~。なにも買わないけど。(笑)
オーディションの日

























…さぁ、これでいよいよ冬キャン準備に本腰入れて~ 初雪、まだかなぁ…。


(完)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ music♪)の記事画像
こんなん弾けって言われても…
もうすぐクリスマス!
どこが本命?!
爆笑(?)小ネタ集 ②
師走の神戸にて
緊張に負けた? それとも…
同じカテゴリー(★ music♪)の記事
 こんなん弾けって言われても… (2013-06-26 21:47)
 もうすぐクリスマス! (2012-12-18 14:01)
 どこが本命?! (2012-07-04 22:56)
 爆笑(?)小ネタ集 ② (2012-04-27 02:39)
 師走の神戸にて (2011-12-12 02:07)
 緊張に負けた? それとも… (2011-11-13 23:25)
この記事へのコメント
こんばんは~!(^^)!


オーディションお疲れ様でした(#^.^#)


阪急百貨店~食品売り場には行かれなかったのかな~なにやらおいしそうなものが沢山あるという噂がありますが~(#^.^#)


で8階にSPショップできたんですか??知りませんでした~

これは行かねば~今度出張の際に寄り道してみよっと♪


で好日・・ほんとに何も買わなかったのかな~(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2012年11月25日 23:20
あの吹き抜けは素敵ですよねー^^

我が家が行ったときは北海道フェアをしていて、ものすごい人でした。

完全オープンした8階。

行ってみたいような近づきたくないような・・・(笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年11月25日 23:31
piyosukeさん こんばんは~!

食品売り場…なにやら恐ろしい価格のお肉があるらしいです。
そんなん見てしまったら~年末の振舞いがエライことになるので近づかないと固く決心。(笑)
で、8階のSPのお店は…写真の範囲だけです!私も余りの狭さにビックリでした。阪急ingsの売り場の一角でしかありません。
好日~この日は収穫なしでしたが、私のモノ欲しそうな目線を察知されて…(謎爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月25日 23:39
ぴょんたんさん こんばんは~!

8階は…ホントに百貨店の1フロアってかんじで、なんか拍子抜けでした。
そりゃあ、タップリ膨らんだお財布でもあれば別ですけどネ(笑)
私はALBiや好日の方がずっと楽しい♪
あぁ、アツアツご夫婦のデートコースには良いでしょうねぇ…(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月25日 23:44
甲斐店長と話すと、人柄の良さや誠実な接客が感じられるでしょう!

阪急のSPSは計画時からかなり小さい店舗って聞いていたから、甲斐店長もある意味大変さを覚悟して赴任したと思います。

スノピを知らないような百貨店の顧客開拓が目的なんだろうね!

しっかし、都会は違いまんなぁ~!

田舎モンのりゃんは、人に酔いそうです!
Posted by りゃん at 2012年11月26日 07:13
こんにちは

ピアノお疲れ様です。

もともと大阪方面は行くことがほとんどなく、東京もずいぶん行っていません。
30分ほどで行ける名古屋さえ行かないですから都会の写真は眩し過ぎます。(笑)
歳をとるにしたがって、ますます人ごみは敬遠するようになってます。
Posted by ADIAADIA at 2012年11月26日 09:23
お嬢さんのピアノ演奏&付き添いお疲れ様でした♪
Posted by もえここ at 2012年11月26日 12:22
↑すみません、途中で固まって(^-^;

たまに都会に出るのもいいですよね~♪
見るものすべて刺激がたっぷりで困りものですが。。。
私にもサンタさん来ないかな~(笑)
Posted by もえここ at 2012年11月26日 12:23
りゃんさん こんばんは~!

おそらくこれまでとは客層も売れ筋も違ってくるでしょうし大変でしょうね。
阪急側から出店要請があったとも聞いていますが。
周りはギア類があまりないアパレル中心のフロア構成の中でどう変化していくのかも楽しみです♪
~私も本来人込みは苦手で…たまに梅田へ行くとドッと疲れてしまいます。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月26日 23:38
ADIAさん こんばんは~!

名古屋もここ数年でスゴイ都会になってますよね!岐阜はどうでしょうか…。
以前に一度だけ岐阜のSPストアに立ち寄ったことがありますが、なかなか良い店舗だったように記憶しています。今年移転したようですが。
私も人込みは苦手なので、本当は独立した郊外のショップがいちばん落ち着けます。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月26日 23:45
もえここさん こんばんは~!

そう、たまの都会だから楽しいんですよね。…ってどこでしたっけ?関東は広すぎてどこが都会でどこがド田舎なのか見当つかないんですが。(笑)

>私にもサンタさん来ないかな~(笑)
↑やさしいダンナさんから何貰うのかな~?
…やっぱりドMなクライミングギア?!(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月26日 23:50
どもども~

過去ログからと併せて察するとこ、お嬢さん、かな~りピアノの達人っぽいっすね~すごいっす!!

うちの娘は、何年やってもちっともうまくなりませんが(爆)

個人的には「コンクール」より「オーディション」の方が、敷居が高いような気がします。

ちなみに、うちの娘は、「発表会」ですが何か?(自爆)
Posted by みさきパパみさきパパ at 2012年11月27日 21:18
みさきパパさん こんばんは~!

幼稚園の頃から初めて、はや6年生~ええかげんにソコソコ弾いてもらわんと困ります。(笑)
たしかにこの「オーディション」は敷居が高いですね。
ウチの娘も見事に門前払い~!(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月27日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーディションの日
    コメント(13)