ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月22日

seaside camp 2012  ②

8月22~23日は海キャンプ。
seaside camp 2012  ②

























毎年1回だけの海キャンですが、他のキャンプ場では得られない解放感が魅力 ♪

今年はあのご家族もご一緒して…




seaside camp 2012  ② 翌朝は6時過ぎに起床。

 すでにギラギラと夏の日差し…

 今日も暑くなりそうです。


 とりあえずのモーニングコーヒーは至福のひととき…。




静かな浪音だけ… 朝の浜辺のお散歩って気持ちいいですネ。
seaside camp 2012  ② 

























seaside camp 2012  ② 超定番のトラメサンド(ハム・チーズ)

 で簡単に朝食を済ませて…。



子供達は今日もさっそく海へ!
seaside camp 2012  ② 

























でも~ やっぱり登っちゃいます。
seaside camp 2012  ② 
























登頂成功~! 
 …って、アンタ達は何をしに海へ来たの?(笑)
seaside camp 2012  ② 



























お昼前にはぴょんたん母娘seaside camp 2012  ② はひとあし先に撤収。


























seaside camp 2012  ②  付き合ってくれてありがとね~すんごく楽しかったよ♪

 …次はどこで会えるかな?






そして~我が家も撤収して温泉へ。

鳥取市内を通りぬけて西へ~鹿野町にある立ち寄り湯「ホットピア鹿野」です。
seaside camp 2012  ② seaside camp 2012  ②seaside camp 2012  ②
公営だけに破格の入浴料!(シャンプー・リンスの常備はなし。ボディソープだけありました。)

しかも まんが王国とっとり まん優パスで、さらにお値引き~!

パスポートは高速のサービスエリアで無料配布されてました~。





そして…さらに西へ。 鳥取・マンガとくれば青山剛昌…のようですね、今は。

ってことで、名探偵コナンの作者の出身地にあるコチラへ。
seaside camp 2012  ②

























すっかり漫画家気取り…(笑)
seaside camp 2012  ② 

























seaside camp 2012  ② 
 街中にもあちこちにコナン達のキャラクター像が…。

 境港みたいですね~。








JRの駅までも…こんなのです。
seaside camp 2012  ② 

























ホームにも大きな看板。
seaside camp 2012  ②

























seaside camp 2012  ② 何もなければ、普通の田舎の駅…。

 コナンも町おこしに役立っているんですね。 











そんなわけで(?)、ここまでくれば鳥取まで戻るよりも米子が近い~。


夕暮れの大山を眺めながら米子道へ。

蒜山SAでひるぜんやきそばを食べて帰りました~。







今年の夏もたくさん遊んだね~♪




でも… 夏休みネタはまだまだ続くのであります。






(とりあえず…完。)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(牧谷キャンプ場)の記事画像
seaside camp 2012  ①
同じカテゴリー(牧谷キャンプ場)の記事
 seaside camp 2012  ① (2012-09-20 22:57)
この記事へのコメント
おはようございます。

人の減った海はいいですよね。
ここ10年は行く機会がほとんどないですが、スキューバダイビングをしていたころは、海水浴シーズンが終わった9月から11月くらいがベストシーズンに感じてました。
気温より海水温は下がるのが遅いですし、魚が育ち、水も透明度を増します。
日本海の場合、死滅回遊魚も増えてカラフルな魚も見られます。
ウエットスーツなどいかがですか?
9月10月の海もお勧めですよ。
Posted by ADIA at 2012年09月22日 08:39
おはようございます♪

コナンまで行かれるとは!行動範囲が広いですねー^^

トラメサンドご馳走様でした♪

マメに動いてくれるsanapapaさん。。。違和感ないなぁと思っていたら
うちのパパと同じようなコトしてるんだった(笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年09月22日 08:47
ご自宅と逆方向へ向かわれるとは、やっぱりチャレンジャーでしたね!

でも、海だとガスヲの力も発揮できませんなぁ!

次は雪の鳥取砂丘へスノーチューブを持って集合でどうでしょう?

馬の背からオアシスに向かって豪快なダウンヒルが楽しめます!

ああ、その時はスキーウエアじゃなくて、ウエットスーツの方がいいかも!

あっ、海パンでもいいですよ!
Posted by りゃん at 2012年09月22日 09:37
ADIAさん こんばんは~!


人のいない海…一抹の寂しさを感じる季節でもありますが、イモ洗いの海水浴シーズンを思えばなにかホッとする頃ですネ。

ダイビングはやったことがないのですが、初秋の海辺キャンプが本当はいちばん気持ち良いでしょうね。
この時期に出掛けられないのが残念です。
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月22日 22:14
ぴょんたんさん こんばんは~!


二日酔い…残ってないですか?(笑)

まんが博の開催時期に動くことができず~ココへ行く機会もこの時を逃したら無いだろうってことで行ってしまいました♪

キャンプの時…マメに動いてる自覚は無いのですが~そっかぁ、papaさんと似てる?
アレコレ調整したり、ちょっとサイトに変更を加えたり、etc...
キャンプ道具を触ったり使いこなしたりってことが好きなんですよね。そんな過程を楽しんでるのだと思いますよ~papaさんもきっと。
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月22日 22:22
りゃんさん こんばんは~!


ガスヲ…誰のことだ???(笑)
近々最高の眺めをご披露しまっせ~!

雪の鳥取砂丘でダウンヒル~それは楽しそうだ~!

でも~ウェット?海パン???

…なんか違うかも~(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月22日 22:30
さっすが疲れ知らずのsana-papa家ですね~~
たっぷり楽しんじゃうところさすがです(*^-^*)

夏休みの秘蔵ネタがまだあるんですね♪♪
お次はどこだろ~?!
Posted by もえここ at 2012年09月22日 23:11
もえここさん こんばんは~!


疲れ知らずはmamaと娘。

papaは少なからず仕事に支障が~(泣爆)


さて、お次のネタは~

毎度ながらタイトル写真=予告編になっております♪(笑)


その次に…あぁ~書きたい!でも書けない…。

ガスヲ返上の写真が出番を待ってる~♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月22日 23:20
以外にも我家海辺のキャンプはした事が無いんです。
パパさん海のべっとり感が嫌いで、海キャンはしないんです。

日本海の方だと風は涼しく気持ちよく過ごせたでしょうね!
Posted by MINORI at 2012年09月24日 16:13
MIMORIさん こんばんは~!


真夏は高地ならともかく、海も山も、太平洋も日本海も暑さは一緒~。

子供達は泳ぎますけど大人は…ねぇ。汗かくためにグビグビやってればどこも同じです。(笑)

潮風に独特の湿っぽさはあるかもしれませんが、夜明け前の風は気持ちいいですョ!

騙されたと思ってぜひいちどやってみて下さい!
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月24日 22:03
こんばんは~(#^.^#)


↑我が家もminori家同様・・海のべたべた感が苦手なんですが・

マメなsanaパパさんがご一緒なら・・大丈夫かも(笑)


 行ってみたいな~ぴょんたけ家にも会えるし♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年09月24日 22:54
piyosukeさん こんばんは~!


来年は一緒にやりましょう!

食事マンネリの我が家もpiyoさんが一緒ならハッスルしちゃうかも。(笑)

今からでも…海辺の秋キャン、けっこうイケると思います!
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月24日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
seaside camp 2012  ②
    コメント(12)