ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

seaside camp 2012  ①

夏はやっぱり海~♪  もちろん山も素敵ですけどネ。
seaside camp 2012  ①


























GW以来、オートキャンプからすっかり遠ざかってお山モード。

でもせっかくの夏休み、「海にも行きたい♪」との声にお応えすることにしました~。



これまではお気に入りの「京都・葛野浜」ばかりでしたが、

「できれば違うところ!」との要望もあって鳥取方面をリサーチしてのお出掛けです。


でも…

お盆をすぎると、海水浴シーズンも終わりでなかなか良いところがないんですよね。






まずは買い出し&朝食でイオンモール鳥取北へ。
seaside camp 2012  ①
 鳥取といえば… マクドナルドで朝食を食べる前に

 「開店待ちなう」とメールしてみました。左の写真を添付して。







で、食べてるところへ…
さっそく現れたこの母娘♪  レスポンス最高~!
(…レポ写真はアチラの方がキレイですのでぜひ覗いてみて♪)
seaside camp 2012  ① 

























3月の「モンベル・フレンドフェア」以来かな~? でも久し振りにあった気がしないのはなぜ?

当然のごとくマシンガントーク炸裂!
seaside camp 2012  ① seaside camp 2012  ①

なんと、突然のお誘いにもかかわらず、一緒に海キャンすることになりました~!




お二人がいったん帰宅して準備のあいだ…

安くて新鮮♪ と地元の方もよく行かれるというこちらを教えてもらいました。
seaside camp 2012  ① 

























seaside camp 2012  ① 鳥取港のそばに位置するコチラは~

 「わったいな」はJA鳥取が地元の農産物やお土産を
 販売しています。

 隣接する「かろいち」では水揚げされたばかりの
 海産物を直売。

 …こちらでメニューを考えながら食材を吟味して
 キャンプへ~ イオンで買い物は要らなかったかも。




やってきたのは「牧谷キャンプ場」です。鳥取市内から40分位だったかな?
seaside camp 2012  ① 

























有名な「浦富海岸」の東端にあって、駐車場・トイレ完備。

事前に電話したところ、

「海水浴終わってるし、タダで好きにやってくれてエエですよ!」

ただし水道は閉栓してあるので、トイレの洗面所でしか水は得られません。

それで十分です! なんといっても無料だし。





さっそく設営にかかります。リビングメッシュエッグにマザハバHPをカンガルーで…

と、ここで とんでもない忘れ物 をしたことに気が付きました!


「て、テントのフレームががない…!」
seaside camp 2012  ①  
 山用テントはフレームが別の袋だったのを

 すっかり忘れて、幕体だけ持ってきてました。


 仕方ないので、予備に常備しているロープで

 吊り下げて、どうにか寝られる格好に。(笑)




ペンタシールドを無理やり連結して宴会スペース?も準備OK~。
seaside camp 2012  ① 

























seaside camp 2012  ① 山ガール(?)ペアが設営するテント…

 えらく時間かかってません?




真っ青な海が目前の、最高に気持ちいいサイト! かなり暑いけど。
seaside camp 2012  ① 

























seaside camp 2012  ① 15時前になってやっと一息いれました。  

 シュークリームでお茶しましょ♪




その間子供達はずぅ~っと泳いで… と思ったらココまで来て山登り?!
seaside camp 2012  ①

























夏らしい食材に囲まれて~ 真昼ビールですか…。
それってモザイクの代わり?隠れてないやん!余計に手間かかるわ~。
seaside camp 2012  ① seaside camp 2012  ①seaside camp 2012  ①


泳いで岩に登り~ お次は貝殻拾いに夢中な子供達。
seaside camp 2012  ① 

























seaside camp 2012  ①


























豚ネックの塩焼きを肴にグビグビ~っと… 
いえいえ、まじめに手巻き寿司の用意もしてますよね。
seaside camp 2012  ① seaside camp 2012  ①
遊んで食べて~ 子供達は真っ当な道を歩んでくれてますネ。
seaside camp 2012  ① 


























そろそろ陽射しも傾いてきました。
seaside camp 2012  ① 

























seaside camp 2012  ①


























seaside camp 2012  ①  と、ここで現れたのは…

 のんチャンの大好きなpapaさん♪


 …仕事帰りでお疲れのところ、

 わざわざ足を運んでくれました。



漁火を眺めながらのキャンプ…。 夏を満喫ですね。
seaside camp 2012  ① 

























seaside camp 2012  ①  夏休み、海辺の夜とくれば~

 やっぱり花火も欠かせません。











寝静まった後のサイト。星空もまずまずでした。

遠くの空が明るいのは雷です。
seaside camp 2012  ①  



























思いがけず再会キャンプとなった海水浴…

ご一緒して下さった ぴょんたんさんファミリー、ありがとうございました~。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(牧谷キャンプ場)の記事画像
seaside camp 2012  ②
同じカテゴリー(牧谷キャンプ場)の記事
 seaside camp 2012  ② (2012-09-22 00:24)
この記事へのコメント
こんばんは~

なんとなくsanapapaさんの記事でのオートキャンプもちょっと違和感を感じるようになったのは気のせい???(笑)

ママさんペアのハイレグ水着画像が見たかった~(笑)

年越しで秘蔵画像期待してます♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年09月20日 23:36
家族団欒におじゃま虫させてもらいました~^^
海キャン。いいね♪とても楽しかったー!来年もよろしくねー(笑)

↑ハイレグ水着。
いやいや、ママたちはビキニペアです(笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年09月21日 00:03
piyosukeさん こんばんは~!


なんか写真整理してても違和感があるんですよね~(笑)

いっそキャンプと山はシーズンでハッキリ分けた方が良い気もします。



秘蔵画像…そんなモノ見たい?(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月21日 00:10
ぴょんたんさん こんばんは~!


ホント楽しかったですネ~♪

来年の候補地、リサーチお願いします。

…マイクロビキニ姿、披露してくれなかったのが残念~(泣)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月21日 00:13
あ~~お山レポが一息ついて
海キャンレポのタイミングまで一緒とは~~(笑)

マシンガンなトークが写真から聞こえて来そうです(笑)
とってもキレイな海見ながら、お山の後の
ゆったりキャンプいいですね~♪♪

しかし。。。
この二軒が集まって、山でもなく雪の画像でもないのに
違和感を覚えるのは私だけ?!(笑)
Posted by もえここ at 2012年09月21日 00:26
こんばんは~!


スローなレポで波長が合っちゃいましたネ~。(実は賞味期限が怖かったりする、お互いに。)

青い海と空を眺めながら山を想う…なんか良かったですョ♪

画像に違和感?なぁに行ってるんですかぁ。時はすすんで新たな境地の開拓です。なんともすばらしく前向きでしょ~!(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月21日 00:32
こんばんは!

テントのフレームを忘れる・・・
私だけではなく、安心しました(爆)

今年我が家は海キャンしていないので、
行った気分にさせてもらいました(^^

海、綺麗ですね。
来年は長男の反対を押し切って、
行ってみたいと思います♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年09月21日 01:00
39さん こんばんは~!


設営しようとしたとたん、頭の中が真っ白に~!

その時真っ先に頭に浮かんだのが39さんでした。

まさか鳥取から取りに帰るわけにもいかず…(笑)


長男ちゃん、反対するんですか?

山陰のローカル線の魅力を見せてあげるってことで連れ出してはどうかな~?
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月21日 01:25
おお~、やっと海キャンにたどり着きましたね!

一週間早かったら、まだ夏気分だったけど、2、3日前から秋の気配!

浦富海岸は水がキレイでいいですよね!

一度は行きたいです!

雪の鳥取砂丘がうちのアウトドアのスタートなので、家族全員鳥取大好きなんだよね!
Posted by りゃん at 2012年09月21日 04:25
お~っと、さりげなくペンタに吊るしてあるのは、どこぞのポイントでもらったウインドベルじゃないですか!

かっちょいい~~!
Posted by りゃん at 2012年09月21日 04:28
こんな海辺のキャンプが無料ですか。
凄過ぎます。
鳥取ですか、ちょと遠い、でもいいですね。

>「て、テントのフレームががない…!」
荷物が減っていいのでは?
これからはこの吊り方で行きましょう。(笑)
Posted by ADIA at 2012年09月21日 11:35
りゃんさん こんばんは~!


ありゃ~いつの間に外は秋の虫達が賑やかですネ~。

鳥取~米子エリアは私も大好きなところで、免許取りたての大山ドライブ以来何度も訪れています。

某ポイントプレゼントは、大物を狙えない性格が現れますネ(笑)

ウインドベルは結構はじめの頃に頂いて、夏になると活躍してくれてます♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月21日 22:31
ADIAさん こんばんは~!


シーズンオフで多少不便ですけども、この場所は雰囲気良かったですネ♪

泳がなくても「海辺で秋キャン」ってのも意外性があって面白いかも。

もう少し近くなら京都北部も穴場がありますよ!


いやぁ~テントフレームくらいで荷物削減するよりはロープ吊るしを避けたいですネ~。設営に5倍くらい時間が掛かってます。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年09月21日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
seaside camp 2012  ①
    コメント(13)